うに日記
 
MHF・ラグナロクオンライン、小説書こうと頑張ってます、小説への苦情はお断りします。無断じゃないリンクはぜひぜひよろしく。こちらも張らせてもらいますー。
 



というわけであらかた削除。

あまりに偉そうなんで、気にいらない。

別の自分を見てるようだ。まぁあれも自分で、正しい事は言っているのですが。(自分にとって)

それなりにプライドなんてものがあったような気がします。
今も善悪に対するプライドは持ってます。

友人に対する友愛精神も変わりません。ただ連絡手段がないととりようがありません。


今日のBGMアルエ。バンプオブチキン

あやなみをイメージした曲ですね。僕は好きです。


5の2。作画ひどいっすが、内容はよい。
ダブルオー。やっぱりロックオン死んじゃったのね。
ご都合とか言われても生きててほしかった。
まぁ本当に死んだかまだわからないですが・・・

カルドセプト。
カードゲームは、大体、アドバンテージを競うゲームです。(神経衰弱、大富豪などがいい例)
相手より数枚手札が多ければ相手よりカードが強ければ、パワーが相手より多ければそれだけ可能性があるわけで。
カルドセプトは領土ゲーでもあり、踏み込んだ相手からマナを徴収?吸収?する、いただきストリート風でもある。運が加わってきます。
最終的に強いデッキ(カードの束の事カルドセプトではブック)は運の要素を限りなく削ったデッキであると言えます。
デッキは確か50枚同じカードは4枚までのはず。
だとしたら、まずどのカードゲームでも共通の手札増やしを入れ、このゲームの特色である、領地確保のため防御の優れたクリーチャーをいれ、領地奪取のため攻撃能力の高いクリーチャーをいれる。もちろん除去も入れましょう。

あとはリアルラックを上げる。キラーデッキと当たらない。などです。

下で書いた、アイアンミストルは、ランドプロテクションをかけないと、除去にかなり弱く、また相手からの攻撃にも弱いです。
このコンボは1-5ターンのアドバンテージを目的にしたコンボであり、後半からはかなり効果が低くなります。
なので、3積み以上は確定として、ドロー強化、移動強化は必須になります。アイアンは初見の相手には基本的に相手にされません。
2回目以降は除去の対象になります。(脅威に気がつかれるため)
むしろ相手にとっては早く移動ができるので、残しておく人も多いです。が、脅威が知れると除去にかかる。

長所は前に書いた通り。弱所は今述べた通りです。

こんな感じでコンボを書いていこうかと。
何種類あるかわかりませんが・・・ていうか何日でコンプリートできるやらw



10月12日(日)18:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ■日記■ | 管理

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