というわけであらかた削除。 |
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| あまりに偉そうなんで、気にいらない。
別の自分を見てるようだ。まぁあれも自分で、正しい事は言っているのですが。(自分にとって)
それなりにプライドなんてものがあったような気がします。 今も善悪に対するプライドは持ってます。
友人に対する友愛精神も変わりません。ただ連絡手段がないととりようがありません。
今日のBGMアルエ。バンプオブチキン
あやなみをイメージした曲ですね。僕は好きです。
5の2。作画ひどいっすが、内容はよい。 ダブルオー。やっぱりロックオン死んじゃったのね。 ご都合とか言われても生きててほしかった。 まぁ本当に死んだかまだわからないですが・・・
カルドセプト。 カードゲームは、大体、アドバンテージを競うゲームです。(神経衰弱、大富豪などがいい例) 相手より数枚手札が多ければ相手よりカードが強ければ、パワーが相手より多ければそれだけ可能性があるわけで。 カルドセプトは領土ゲーでもあり、踏み込んだ相手からマナを徴収?吸収?する、いただきストリート風でもある。運が加わってきます。 最終的に強いデッキ(カードの束の事カルドセプトではブック)は運の要素を限りなく削ったデッキであると言えます。 デッキは確か50枚同じカードは4枚までのはず。 だとしたら、まずどのカードゲームでも共通の手札増やしを入れ、このゲームの特色である、領地確保のため防御の優れたクリーチャーをいれ、領地奪取のため攻撃能力の高いクリーチャーをいれる。もちろん除去も入れましょう。
あとはリアルラックを上げる。キラーデッキと当たらない。などです。
下で書いた、アイアンミストルは、ランドプロテクションをかけないと、除去にかなり弱く、また相手からの攻撃にも弱いです。 このコンボは1-5ターンのアドバンテージを目的にしたコンボであり、後半からはかなり効果が低くなります。 なので、3積み以上は確定として、ドロー強化、移動強化は必須になります。アイアンは初見の相手には基本的に相手にされません。 2回目以降は除去の対象になります。(脅威に気がつかれるため) むしろ相手にとっては早く移動ができるので、残しておく人も多いです。が、脅威が知れると除去にかかる。
長所は前に書いた通り。弱所は今述べた通りです。
こんな感じでコンボを書いていこうかと。 何種類あるかわかりませんが・・・ていうか何日でコンプリートできるやらw
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10月12日(日)18:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ■日記■ | 管理
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